オフシーズンゴルフ | 大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

オフシーズンゴルフ

おはようございます


一昨日は寒波到来という最高な天気(笑)の中

{2ABACF9E-3696-4B01-A4B8-009DB679DEB7:01}

空港CCにてラウンドレッスンを開催しましたゴルフ

こちら冬の寒さが厳しく、オフシーズンは中々ラウンドをする機会がありませんショボーン


12月〜3月までの3〜4ヶ月間平気でラウンドをされない方もおられますびっくり

3〜4ヶ月というと年間で換算すると3分の1の期間ラウンドしていないこととなります。

年間の3分の1って考えると恐ろしいですねガーン

まず感覚がなくなり、状況判断などのゴルフ脳も衰えてきますショック

暖かい春になってからラウンドを考えるている方気をつけて下さいね

4ヶ月マイナスからのスタートですよ!!!!!!

春から始動して昨年の11月の感覚に戻すまでになるには、夏になっちゃいますよ
波祭カキ氷

夏は暑くてあまりラウンドしない滝汗

ゴルフ日和の秋に慣れてきたと思ったら、もう冬になりシーズン終了おーっ!


この繰り返しをしていませんか??


冬の期間ラウンドしないということは、上達を求めて練習している人にとってはかなりのマイナスな要素となりますゲッソリ

寒くても、やや雪が舞っていようともラウンドをすることで、距離感や振る感覚を学習出来ますゴルフ

通年を通してゴルフ脳を鍛えることが出来れば、階段を登るようにしてゴルフのレベルアップをしていけるのです


{7D453C61-0006-4239-8644-C7830F77DD3C:01}

寒いですがラウンドから遠のかずゴルフ場へ足を運んで下さいゴルフ


オフシーズンの過ごし方でガラリと変化出来ますよ!!

今年は冬場の取り組み方を変化させて、春先に開幕ダッシュ出来るよう頑張っていきましょう爆笑