チャレンジ | 大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

チャレンジ

おはようございます⛅️


チャレンジと言っても、男子ツアーの2軍戦のことではありません


{27886611-2117-43FF-BB1A-CCC8A42EB066:01}

宮城県ゴルフ連盟が主催するアマチュア公式競技『チャレンジカップ』のことです⛳️


その試合に競技委員としてお手伝いしてきました😄

年間8試合会場を変更して行われるハンデ戦の競技です


今回の会場はマグノリアCCでの開催でしたゴルフ


{FB891196-A4FA-482D-82E6-AA41C98A2D3A:01}

{54DC0A7F-AC21-4493-9C04-218BC101FBE7:01}

私のレッスンを受講しておられる生徒さんも、数人参加されておられました。

ハンデキャップを取得出来て、そのハンデをスコアから引けるので、実力の差があったとしても優勝を十分狙える競技となりますびっくり

組み合わせもお仲間さんと同じ組で回ることが出来る為、和気あいあいとラウンドが出来て、楽しめる大会となります


イメージとしてはコンペを大きくして公式な大会という感じです


生徒さんの中には、このチャレンジカップを目標に練習に励んでいる方もおられます。

何か目標を持つことは向上にも繋がります。

それが公式競技となれば、なおさら良いですよねグッド!

皆さんも是非来年の部の開催に申し込みをして、ご参加してみてはどうですか?

楽しく公式競技に参加出来るので、かなりプラスになりますよ!!


{1443645B-2872-4A94-B5E3-3EF0394CD5C3:01}

コース途中に咲く紫陽花は鮮やかでとても綺麗でしたあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

この時期ならではの楽しみ方の一つですね(≧∇≦)


{3D36F035-452C-4019-B7E7-E50799E2A3DC:01}

天気も気温も涼しく良い大会日和で最高でした爆笑


関係者の皆様、マグノリアGCのスタッフの皆様、参加された競技者の皆様1日お疲れ様でしたニコ