文化横丁はしご | 大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

文化横丁はしご

こんにちは太陽


昨日は仙台国際ハーフマラソンがありましたね走る人DASH!


天気が良すぎて暑いくらいで大変だったことでしょうショック

参加されました選手の皆さんお疲れ様でしたお茶


今日は全身筋肉痛で大変でしょうけど、しっかりエネルギー補給と身体を休ませて回復して下さいステーキパスタラーメカレーショートケーキ


皆さんがマラソンに備えているという、前日の夜仲間達と、アエルで開催されていたプレミアムモルツのイベントへ行く予定でした生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


遅れての参加でしたが、お先に行って飲んでいたメンバー達が、寒いので移動するということで急遽変更して

{26E7F7B0-9868-4612-BA27-E2A84EDA17F8:01}

文化横丁へ日本酒生ビール

{1915EDF6-1435-440F-A96E-FD1985C1D9F8:01}

まずは『焼き鳥きむら』


{6075C544-79C1-4CE0-B78D-E3E7E1C82F04:01}

この店は焼き鳥の店ですが、豚をメインに使用しているお店で豚バラや内臓系の焼きトンなどがオススメです豚

瓶ビールと焼きトン最高でした


2軒目は

{F05771DC-B7E2-48D5-BAC1-84A43DD488B6:01}

中国料理『八仙』ラーメ


{15BC0E94-709E-4F74-A290-610E7D727EDB:01}

ギョーザが人気なお店で21時頃にもかかわらず、行列が出来ていましたびっくり

やや小さ目で皮がプルンとしてあっさりした味で、凄く食べやすく何個でもいけそうです

瓶ビールにギョーザ最高ですグッド!


女性や家族連れのお客さんが多かったように思います。

このギョーザなら女性や子供達も沢山食べられますね爆笑

人気の理由がわかりましたグッド!


他にも

{05EFD039-06E6-44C5-9A19-FCCB094CCE49:01}

ピータンヒヨコ

{CC93BD3E-695F-4DC8-90FE-12563FDA71CD:01}

ニラホルモン豚

{BC71C785-6122-4A2F-9F8C-B7B2F30DB123:01}

チャーハン

なども美味しくオススメですグッド!


横丁でレトロなお店で瓶ビールにあてとなるおつまみ情緒があっていい気分になりますね生ビール

横丁はしご酒最高です

もう少し大人(もう十分大人やん)になったら、瓶ビール飲んだ後は日本酒に切り換えるようになるんかなぁ~日本酒


そうなれば更にレトロな横丁を楽しめそうですね照れ

新しいオシャレなお店も良いですが、昭和な香りがプンプンするレトロなお店も良いもんですね

古き良き時代の文化を残していく必要ありますね