女子ごるふぁ~ | 大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

女子ごるふぁ~

こんにちは



皆さんコメントや読者登録


ありがとうございます音譜



今日は雪ですね雪



まだまだ寒さは続き


今週末も大荒れになるようなので


十分気をつけて下さい注意



今日は女性ごるふぁ~についてお書きします



なので男性禁止



体格も筋力も一般男性と比べると、


かなり劣っている女子プロガールズ☆ゴルファー


彼女たちが男性顔負けなくらい


豪快に飛ばす理由ひゅーん。



気になりますよねはてなマーク



それは





下半身を使ってエネルギー効率の高い


スイングをしているからです!!!!!!



・・・・・・・



って言われても



はてなマークはてなマークですよね



ようするに、トップでしっかり捻った身体を


腰から回し下半身リードでってことなんですけど・・・




右足に体重を乗せながらヘッドを始動しますゴルフ 4


トップでは完全に体重を右足に乗せゴルフ 5


腰から切り返し左足に体重を乗せる


と同時にダウン開始


最後は右足のひらめ筋でボールを押し込むように


フォロースルーをだすゴルフ 6



また、この動きに脱力させた上半身を


連動させて動かして下さい



コツは



『だるま落とし』



の払い打つイメージ



ダウンで左足に体重を乗せる意識が強すぎると、


上体が突っ込んでしまいますショック!



なのでだるま落としのイメージで


ヘッドを水平に払う意識で振り抜ければ


下半身~上半身への連動で


飛ばすことができます




そうなれれば



小柄な女性でも



和田正義や、南出仁寛みたいに


・・・・・


・・・・・


そりゃぁ  無理かあせる



一般男性みたいに



夢の250Y越えビッグドライブ


打てるようになりますゴルフ



チャレンジしてみて下さいアンパンマン