開幕 | 大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

開幕

本日、国内男子ゴルフツアー東建ホームメイト・カップが開幕しましたねゴルフ





会場は、三重県にある東建多度C.Cで行われています





昨季賞金王の石川 遼君のプレーに注目が集まりますね





先日行われたマスターズ・トーナメントでは予選通過を意識するあまり、終盤

でスコアを維持しようと守りに入ってしまい結果本来のプレーが出来ず

予選落ちという結果に終わってしまったショック!





「とにかく攻めることを忘れずにやりたい、守るといい結果は生まれない」

、と反省を込め誓っていた。





攻めの姿勢で挑戦することでよりよいパフォーマンスになり、その中で守る

ことも出来、結果観客をも魅了するプレーへと繋がっていくんやと思うん

ですよねごるふ





サッカーでいうとプレミアリーグのスタイルですねサッカー







初日は寒さと強風お影響で全体的にスコアが伸び悩みアンダーパーは

なんと10人・・・ゾゾゾ





遼君はバーディー発進と好スタートもその後崩れて6オーバーの88位

でした





攻めの姿勢で挑戦し続ければ、いつか必ず本来のプレーが戻ってきて

、結果もついてくることでしょうゴルフ




これからの遼君に期待です






三重の地で熱い戦いが繰り広げられている中、


自分はというと



大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba



観客もいないコースで



ひんやり強風にうたれながら

ラウンドしていました・・・・・・ううっ...




あきらめない




あきらめたらそこで試合終了です安西先生