ゴルフ服装 | 大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

ゴルフ服装

おぉ   近大時代の友達からきてる学校





なつかしいなぁ~ニコニコ





ドライバーのコマ送りは後日掲載するからパソコン






今日は発達した低気圧の影響で全国的(特に東日本)に大荒れの天気となりましたね。





めっちゃ強い風に見舞われ、交通機関が大きく乱れ、黄砂や花粉も大量に飛び交うこんな日に



ラウンドに行ってきましたゴルフ




大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba

暗いのは黄砂、花粉のせいですm(u_u)m







数日前のブログのコメントにゴルフの服装についての質問がありましたはてなマーク





お答えしますひらめき電球





ゴルフはスコットランド発祥の紳士淑女のスポーツです。





紳士の歴史あるスポーツにはルールやマナーが多くあります。





日本のゴルフ場では、会員制クラブで運営されているところが多いので、

こういったクラブとしてのゴルフ場は、ゴルフをプレーする場所であるのみな

らず、会員さん達の社交の場でもあり、それなりの服装が必要となります。





郷に入れば郷に従えです!!





身だしなみからしっかりしなくてはいけません男の子




注意プレーするゴルフ場により独自の規定がありますが・・・



クラブハウスに入場時にはジャケット(ダブルでもOK)の着用を義務付けて

います(6月~9月頃の暑い時期以外)。  

サンダル(つっかけ)&スニーカーNG


 

プレー中


上は基本襟付きのもの・・・・・ポロシャツ、ハイネックタートル(とっくり)



下は長ズボン・・・・・綿パン、スラックス(スリータックのダボダボOK

            チノパン、女性はスカート、キュロットワンピース



短パンの場合はハイソックスの着用が義務付けられています




帽子orバイザー



大江栄次オフィシャルブログ「大江栄次のゴルフ日記」Powered by Ameba
強風により自慢の天パが散らかってますガーン





あとゴルフシューズと手袋も必要ですね。




こんな感じで書いてしまったので堅苦しく思うかもしれませんが

今の時代そんなことはありませんよキラキラ




時代に合わせて気軽にプレー出来るゴルフ場も増えてきていますし、

服装もオシャレになってスポーティーでスタイリッシュなデザインも

多いんですよNEW




周りの人に不快感を与えないよう節度ある服装を心掛け

楽しいゴルフライフを送りましょう!!