【初出走で既走馬相手に勝利】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【初出走で既走馬相手に勝利】

こんばんは。
先週末は、3つの勝利を挙げることができました。
早速、振り返っていきたいと思います。


土曜、3Rのロノ
これがデビュー戦でしたが
既走馬相手に完勝でした。
見るからに、すごくいい馬で
雰囲気もよかったです。
遊ぶところがありながらの完勝ですし
この先も楽しみな馬だと思います。


土曜、4Rのバトルマグマは8着。
前半、ごちゃごちゃしていたので控えたのですが
ローカル特有の激流でどんどん来られてしまい
乱ペースに巻き込まれてしまいましたね。
左回りは問題なかったですが
内枠が仇になってしまった印象です。


土曜、9Rのジョンブルクリスは1着。
前走の反省も踏まえ
ようやく、この馬の持ち味を活かす競馬ができた。
前走は少し引き付けすぎてしまったので
落とし過ぎないよう、淡々としたペースを心掛けたのですが
うまくいきましたし、最後まで頑張ってくれました。


八海山特別のスズカロジックも1着。
着差以上に強い競馬だったと思います。
体は増えていましたが「心配ない」とのことでしたし
抜け出すのが少し早かったのですが
最後は遊ぶようなところもありましたし完勝でしょう。


日曜、4Rのスマートラファエルは5着。
ギアジェンジが上手ではないので
マクられてから厳しくなってしまいました。
器用じゃない点を考慮して2400mを使ったのですが
うまくいかなかったですね。


日曜、5Rのハギノウィッシュは6着。
うーん、手応えよく回ってきたんですけどね。
ジリジリと伸びてはいるのですが
思ったほどの脚を使えませんでした。


日曜、8Rのリンガスクリフも6着。
500万クラスにいる馬じゃないと思うのですが
毎回毎回、何か明確な敗因があって
力を出し切れていません。
今回もごちゃついて力を出せませんでしたが
噛み合えば、力通りなら、勝てる力のある馬です。