【プラカードを持ちました】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【プラカードを持ちました】

こんばんは。

先週は珍しく、勝浦の600勝達成時に

後ろでプラカードを持っていました。
「乗ってなかったら持ってほしい」と頼まれまして
たまたま空いてたので引き受けました。



コメントに「仲がいいんですか?」と質問がありましたが
一緒にご飯を食べに行ったりしますよ。

ただその後、かわいそうなケガをしてしまったので
1日も早く復帰して、また一緒に乗りたいですね。



それでは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜の新馬戦、ダノンキャスケードは3着。
すごく雰囲気のいい馬でした。
スローペースで誰も動いてくれなくて
脚を余してしまいましたが、能力は確かです。



土曜、7Rのサトノパイレーツは14着。
イレ込みもきつかっですし
レースも走る気がなく、追いっぱなしでした。
未勝利を勝った感触から、通用すると思ったのですが…。



巌流島特別のアイムヒアーは10着。
無理して行っているわけではないのですが
直線でバッタリ止まってしまいました。
敗因が、ちょっと掴めませんね。



日曜3R、エーシンスピカは3着。
前回は馬込みで失敗していたので
出していったのですが掛かりましたね。
それでも踏ん張ってますし
落ち着きが出れば未勝利にいる馬じゃありません。



日曜4R、セニョリータは2着。
うまく立ち回れたのですが
勝ち馬の決め手が一枚上でしたね。
でも、すぐに順番は来ると思います。



日曜7R、カネトシリープインは8着。
早めに来られて展開的に厳しかったです。
直線でも目の前で落馬がありましたし
かわいそうな競馬になってしまいました。



最後に、門司Sのサンライズモールは2着。
体も、雰囲気もすごく良くて
この馬の競馬はできたんですけどね。
早めの競馬で上手くいったと思ったのですが
持ち時計のある馬に交わされました。
とはいえ、ハンデ戦で斤量差がありましたから
決して悲観する内容ではないと思います。