【力感じたネオヴァンドーム】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【力感じたネオヴァンドーム】

こんばんは、昨日より2012年の中央競馬が始まりましたね。
平日にも関わらず、たくさんのお客さんに詰めかけて頂きました。
いい競馬を見せて、盛り上げていきたいですね。



初日の出Sのカホマックスは、9着。
先行馬は軒並み崩れてしまい
厳しい競馬になりましたが
ハナへ行った馬も交わせなかったのは残念。
以前は、抑え切れない程の行きっぷりだった馬が
妙に落ち着いてしまっていた印象です。



中山金杯のネオヴァンドームは、6着。
距離が延びた影響もあったかと思いますが
思っていた以上のスローペースになってしまい
1角~2角で引っ掛かりましたね。
それでも、最後は伸びていたし力はある馬。
これまでも、馬場が合わなかったりで負けていただけで
決して力負けではなかったことを再認識できました。
これから先、もっと良くなってくる雰囲気です。



さて、今週も中山で10鞍に騎乗させて頂きますが
ジャニュアリーSのアーリーロブストをはじめ
全ての馬が初騎乗。
なかなかコメントが難しいのですが
そんな中でも、稽古で跨っている馬について。



土曜4R、ナムラレガシー
まだ、少し非力な部分があるので
パサパサのダートで力を出せるか半信半疑ですが
素直で乗りやすい馬ですし
攻め馬の時計もまずまず出ています。
新馬なので走ってみないと分かりませんが
競馬に行って、いいタイプだと思いますね。



日曜1R、カフェルネッサンス
水曜に乗せていただきました。
間隔が空いて、いくぶん重い気もしますが
ビシビシ稽古を積んでいるなかでの
体重増なので、それほど心配していません。
初戦からの前進を期待しています。



昨日、競馬が終わったばかりで慌ただしいとは思いますが

日曜、月曜と、またぜひ競馬場に足を運んでください!