【スピードあるダックマン】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【スピードあるダックマン】

こんばんは、荒尾から戻りました。
シンワコクオウは返し馬の雰囲気も良く
勝てそうだったんですが、最後一杯になってしまいました。
結果が出せず、残念です。


それでも今日は、たくさんのお客さんに来ていただき盛況でした。
ここで乗ることができて、良かったです。
なくなってしまうのは寂しいですが
これが、今の現実なんだと思います。
僕らにできることは何か?
とにかく、できることをやっていかなければと痛感した1日でした。


それでは小倉2週目、騎乗経験のある馬について書こうと思います。


まずは、土曜4Rのエーシンパナギア
未勝利を勝たせてもらって以来
久々の騎乗になります。
持ってるスピードは一級品ですし
雨でダートが軽くなりそうなのもいいですね。


彦島特別のセイカペガサス
府中では掛かりながらも良く踏ん張ってくれました。
頭数が少ないのもいいですし、自分の競馬がしたい。
小倉は府中のようなスローにはならないでしょうから
その点コース替りもプラスだと思います。


10Rのイオスは連闘。
前回はブリンカーを外したのですが
競馬をしていないですね。
そのため疲れはなく、連闘はOK。
再度ブリンカー装着で巻き返したいです。


小月特別のグリューネワルト
前走、直線競馬に乗せて頂いたのですが
追いっぱなしで、最後も前が壁になってしまいました。
追走が楽になる分1200mはいいでしょう。
しっかりと競馬できれば、このあたりにいる馬ではないと思っています。


日曜、7Rのビッグヒーロー
調教にも跨らせてもらいましたが
2度使われて、この馬らしさを取り戻しつつありますね。
1000mはやや忙しい気もしますが
そのぶん、ダートスタートになるので相殺できるはず。


日曜、8Rのトロンプルイユ
前走は伸びそうで伸び切れませんでした。
どんな競馬でもできるのは強みですが
どうしても、あと一歩足りない競馬が続いています。
期待と、不安と、半分半分といった気持ちです。


最後に、下関Sのエーシンダックマン
ファルコンS以来、久々の騎乗です。
日曜は雨も上がって馬場も回復しそうですし
今の小倉の馬場状態は合いそうですね。
とにかくスピードがあって、速い決着にも対応できます。
また中京で乗った感触から
右回りならもっといい、という感じも受けました。



全14鞍、先週以上の結果を残せるよう頑張りますので
今週も、応援よろしくお願いします!