【デキはいいオペラブラーボ】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【デキはいいオペラブラーボ】

今週は新潟記念でオペラブラーボに騎乗させて頂きます。
何度か対戦している馬ですが、レースでは初めての騎乗。


前走は内でゴチャついてしまい
最後の脚をなくしてしまっていた印象があります。


上がりの競馬になると分が悪いかもしれませんが
馬場のいいところを選びつつスムーズなレースを心掛けたいですね。


追い切りの感触も良かったです。
すごく乗りやすく、おとなしくて、穏やかな馬。
デキはいいと思いますね。



それでは、その他の騎乗経験のある馬について。
土曜が8鞍、日曜も8鞍に騎乗させて頂きます。



まずは土曜、3Rのバルボア
揉まれるのが嫌だったのですが
前走は砂を被っても我慢できていました。
収穫はありましたね。
先入観を捨て、落ち着いた競馬ができればと思います。



土曜、6Rのムーンオンブッシュ
追い切りに跨らせてもらったのですが
なかなかいい馬で、すごい時計が出ました。
逆にオーバーワークになってないか
ちょっと心配なぐらいの動き。
意を決して、乗りたいと思います。



古町特別のファビュラスセンス
前走は「ちょっと距離が足りないかな?」と思った1400mでしたが
流れに乗って終いを活かす競馬ができました。
もちろん、1600mの外回りに替わるのはプラス。
持ち味を出し切れれば、結果はついてくるはずです。



朱鷺ステークスのメイビリーヴ
デキは文句なしです。
あとは1400mへの距離延長がどう出るか。
他の馬の出方などもあまり気にせず
自分の競馬に徹するだけだと思っています。



日曜、7Rのミッキーオリーブ
素質はあるのですが集中力が続かず
前走の1800m戦も途中でやめてしまうような形。
そういう点からも、1200mへの距離短縮は魅力。
変わり身に期待したいです。



日曜、最終のミッキーオーラ
前走の未勝利戦は完勝でしたが
まだまだ良くなっていくと思える好素材。
上を、大きいところを目指せる馬ですし
500万クラスで足踏みはしたくないですね。
力を信じて、積極的に構えたいです。



それでは、今週も応援よろしくお願いします!