【久々に交流戦で勝利】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【久々に交流戦で勝利】

こんばんは、勝ちました!
今日は、大井の交流でヒアズルッキングに騎乗しました。
今、美浦への帰路です。

さっそくコメントありがとうございました。


スタートで躓いてしまいましたが
スピードを活かしてなんとか流れに乗れました。
まだまだフワフワしたりしていましたが
直線で外から迫られたらようやく闘志に火がついて
そこからは強い競馬を見せてくれました。


中央の馬を大井に持って行くと
スタートで躓くことが多々あるんです。
「そういう可能性もあるかも?」ということを
頭に入れながら臨めたのが良かったですね。



さて今週も新潟で土曜7鞍、日曜10鞍の
計17鞍に騎乗させていただきます。
追い切りで跨った馬や騎乗経験のある馬について。



土曜、2Rのディアボンボン
この馬も新馬戦で躓いてしまい
さらに、外へ振られたりと厳しい競馬でした。
それでも内容のある5着と健闘。
力のあることは分かりましたし
前進が見込めると思います。



土曜、3Rのヌチバナ
中間、調教に跨らせてもらいました。
初出走の前走は既走馬相手に人気してたほど
血統的にも期待の大きい馬です。
デビュー戦は“いかにも初出走"という内容でしたが
ここへ来てやっと、良くなってきています。
スタートを決めて、流れに乗せてあげたいですね。



土曜、4Rのバルボア
前走は人気に応えられませんでした。
行きっぷりがいつもの感じではなかったのですが
あんなに負ける馬ではありません。
揉まれたりすると良くないので
真ん中ぐらいから積極的な競馬ができればいいですね。



今日は遅い時間になってしまいましたので
日曜の騎乗馬については明日書くことにしましょう。