【いいスタートを切れるよう】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【いいスタートを切れるよう】

台風の心配もなくなり
今週も新潟はいい馬場で競馬ができそう。
土曜7鞍、日曜5鞍の依頼を頂きました。


土曜、1Rのトーセンベニザクラ
デビュー戦は1200mでしたが
忙しくて直線だけの競馬になってしまいました。
それでも終いはしっかりしていましたし
距離延長は大歓迎でしょう。
前進が見込めると思いますね。


土曜、三国特別のベジャールコード
昇級戦になりますが、前走は強かったです。
多少、強引な競馬になってしまいましたが
それでも押し切ってくれましたからね。
時計面で昇級してどうか、という不安はありますが
その分は軽くなる斤量でカバーできるでしょう。


土曜、苗場特別のライコウテンユウ
約2年ぶりの騎乗になりますね。
このところ安定して走っていますし
距離もオールマイティーにこなせるタイプ。
ちょっと足りない競馬が続いているということは
逆に言えば乗り役が工夫さえすれば上に来てもいい。
工夫して、考えて乗りたいと思います。


日曜、佐渡特別のネオスピリッツ
前走はダート戦で騎乗しましたが
今回は芝に戻ります。
乗り味もいい馬ですし
左回りも合っていると思うんです。
速い馬がいて競馬がしやすいと思うので
折り合いに気を付けて力を出し切りたいです。


さて明日は、僕の誕生日です(笑)。
といってもお祝いをしたりとか
もうそんな年ではないのだけど…。
とにかく、いい誕生日ウィークとなるように
そしていい46歳のスタートを切れるように
週末の競馬で頑張りたいですね。


今週も応援、よろしくお願いします!