【中山合うイタリアンレッド】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【中山合うイタリアンレッド】

こんにちは。
今日は庭いじりをしていました。
暑くて、だいぶ草も伸びてましたから
時間を忘れ没頭してしまいましたね。


さて今週も中山で、土・日ともに9鞍の騎乗。
騎乗経験のある馬について、お話ししたいと思います。


まずは土曜、3Rのリキアイギムレット
2歳のとき札幌で乗せてもらって以来の騎乗となります。
すごくいい馬で、勝ち上がれるところまで来ています。
前走もレベルが高かったですからね。
行く馬が人気しそうなのでレースも運びやすそう。


千葉日報杯のインザブラック
こちらも久々の騎乗になりますが
このところ行き脚がつくようになってきましたね。
自分のペースで運べればチャンスはあると思います。


土曜、最終のボンジュールキセキ
前走は逃げたのですが
早めに来られてキツい競馬になりました。
中山になればペースも変わりますし自分の競馬をしたい。
なんとか小野先生に初勝利を届けたいですね。


織姫賞のシーズンズベスト
前走は悔しい2着でした。
負ける原因はいつも、ハッキリしてるんですよね。
今回は行きそうな馬がいますし
ハナにはこだわらずに、よく考えて乗りたいですね。


七夕賞は52キロ、イタリアンレッドに騎乗します。
厩舎の話では、僕が乗せてもらった2走前より
だいぶデキは良くなっているようです。
一瞬の脚が武器だと思っているので
中山コースは合うのではないでしょうか。
さすがにメンバーは強くなりましたが
52キロですし、チャンスは皆無とは思いません。
とにかく道中は折り合いを重視して
最後に持ち味を活かせるよう頑張りたい。


それでは、今週も応援よろしくお願いします!