【土曜の朝イチから!】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【土曜の朝イチから!】

こんばんは。
今週も新潟で土曜7鞍、日曜7鞍の、
計14鞍に騎乗させていただきます。


土曜の朝イチから、人気が予想されるクォリティシーズンに騎乗。
前走は負けてはいけないレースで、
初出走馬の逃げ切りを許してしまいました。
使って良くなっていると思いますし、
リベンジしたい気持ちは強いです。
極端に速いレースにならなければ、
力を出し切れると思います。


4Rのヒカルマイデビュー
前走はぶつけられたり厳しいレースになりましたが、
スムーズなら際どかったと思います。
芝に戻すようですが問題ないですし、
週末の天気は良さそうなので、
良馬場で持ち味を出し切りたいです。


9Rのピースオブキング
イレ込むタイプなので直前輸送は心配な材料ですが、
1200mならいい競馬ができそう。
1000mですと、どうしてもモタモタしてしまうので、
1200mでテンに楽になる分、
能力を発揮できるのではと思います。



日曜、6Rのソルプリマベラ
すごくいい馬で、走るはずなんですが…。
不器用で、どうしても上手な競馬ができていません。
新潟に替わるのはいいと思いますし、
上手に運んで持てる力を出し切りたい。


7Rのウインスカイハイ
このクラスにいる馬じゃないのですが、
どうしても乗り難しい。
真面目に走ってくれるよう、
考えて乗らなければなりません。
こういうタイプは、強い相手がいた方が競馬はしやすいですね。


9Rのキタサンオリオン
1月の中山以来、久々になりますが、
この馬はゲートだけです。
ずいぶんとゲート練習を重ねているようです。
普通に出てくれれば、いい競馬ができると思います。


最終・飛竜特別のスイートライラ
久々の小倉を使って、良績ある直線競馬に出走です。
敵となりそうな馬の中に、
自分が乗せてもらっていた馬もいたりして、
複雑な心境でもありますが…。
やっぱり…、絶対に負けたくないですね!
頑張ります。


それでは、今週もよろしくお願いします!!