【リディル強かったです】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【リディル強かったです】

こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょう?

先週末は家族連れなども多かったですね。

競馬界はゴールデンウィークなど関係なく、
いつもと変わらない日常。

今週も変わらず頑張ります!



さて、先週はリディルとのコンビで、
谷川岳Sを勝つことができました。
何もいうことのない完勝でしたね。


返し馬の印象より実戦に行っていいタイプ。
スピードもあるし、
持久力もあるし、
適度な遊びもあるし、
大きい舞台を狙っていく馬は、
こういう馬なんだなぁと思いました。


距離はマイルがベストかもしれませんが、
1800mぐらいまでなら活躍が期待できると思います。



では、その他のレースを振り返りたいと思います。


土曜、荒川峡特別のロックバルーン
競馬だから仕方のない部分もありますが、
厳しい展開となり、がっちりハミを噛んでしまい…。
馬にとってはかわいそうなレースになってしまいました。



日曜、7Rのソールデスタンも力を出し切れず…
スタートは上手に切れたのですが、
外からどんどん来られて、位置取りが悪くなってしまいました。
ラチに接触したり、前をカットされたり不利の多い競馬。
デキは良かったので、きっちり仕上げてくれたスタッフの方にも、
申し訳なく思います。



8Rのエリモエポナは3着。
「道中、遊ぶところがある」とのことでしたが、
最後まで一生懸命に走ってくれました。
ただ、速い時計の決着はあまり得意ではないかもしれません。
久々でしたので、次に繋がるレースはできたかと思います。



9Rのイオスも3着。
4角までスムーズに運べたのですが、
馬なりで直線を向いてから、「あれっ」といった感じ。
体が減っていたことが、
微妙に影響したのかもしれません。



白馬岳特別のシルクエステート
昇級戦でしたが最速の上がりを使って5着。
前半ついて行けなかったので、
もう少し時計の掛かる馬場の方がいいかも。
それでもクラス慣れしてくれば、
十分に戦える目処が立ちました。
これから、楽しみな1頭ですね。