【あまり引きずらないよう】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【あまり引きずらないよう】

日曜の朝イチ、クォリティシーズン
1レースから単勝1.1倍の馬に乗ることに…。
結果は、3/4馬身差の2着。

これは、ショックでしたね。


「負けてはいけないレース」ということで、
プレッシャーが掛かっていました。
僕はそういうレースで負けてしまうと、
けっこう引きずってしまうタイプなんです。


初出走の馬に負けてしまったのですが、
相手が強かったと思うしかないのか…。
レース内容は悪くないですし、時計も合格点。
競馬に絶対はない、本当に難しいなと痛感した一戦でした。


その後、9Rのテイエムカルメンは3着。
直線競馬ですし、
ラチを頼らないとフワフワしてしまうので、
できれば外枠が欲しかった。


続くこけもも賞のアントウェルペンは4着。
ハナへ行くつもりでいたのですが、
周りも速く、馬込みでの競馬に。
道中でもいろいろ考えすぎてしまって、
馬にはかわいそうなレースをしてしまいました。
反省しなければなりません。



1レースを引きずっていたという訳ではないですが、
ここまで結果を出せなかった日曜。
でも、メインの魚沼Sで勝つことができました。


ラインブラッドには初騎乗でしたが、
出していくと掛かると聞いていたので、
4コーナーまで馬なりで進めました。
「追い出しでモタモタする」とも聞いていたので、
少し早めの競馬を心掛けましたね。
うまくいったと思います。
最後は接戦でしたが、いい脚を使ってくれました。



反省することは大切な事ですが、
ひとつの負けをあまり引きずらないよう、
来週も頑張りたいです。