【福島牝馬ステークス】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【福島牝馬ステークス】

新潟開幕週は、土曜7鞍、日曜7鞍の
計14鞍に騎乗させていただきます。

初めて乗る馬が多くコメントが難しいのですが、
福島牝馬ステークスではイタリアンレッドに騎乗させていただきます。
先生からも「状態はいい」と聞いています。

去年、レジネッタで勝たせてもらったゲンのいいレース。
あのときもテン乗りでした。

スムーズなら終いは脚を使ってくれるという印象はありますが、
いかんせん初めて乗る馬なので、
変な先入観を持たず、決め付けないで乗りたいと思います。


それでは、その他の騎乗経験のある馬について。


まずは土曜、2Rのミラクルクロス
中山の新馬戦で4着、そのとき以来の騎乗です。
調教よりレースに行っていいタイプ。
あのときも調教のイメージ以上に頑張ってくれました。
時計の掛かる馬場なら、さらに頑張れると思います。


飯豊特別のミッドタウンレディ
前走の大濠特別は、重馬場で力を出し切れませんでした。
良馬場なら、このクラスでも通用する力を持っていると思います。
そういった意味で、週末の天気予報は少し気掛かりですね。


咲花特別のフェバリットアワー
すごく競馬が上手な馬で、ダートの中距離は堅実に走ってくれます。
前々走の小倉ではハナへ行きましたが、
こだわるタイプでもないですし、
とにかくスムーズな競馬を心掛けたいですね。


最後に、十日町特別のエイコオミリオン
気難しい面もあり、クラスが上がってからは苦戦しましたが、
今回はハンデ戦になります。
54キロは、軽いのではないでしょうか。
ハンデ差を活かすような競馬をしたいですね。


それでは、新潟開催も応援よろしくお願いします!