【輝かしい日に】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【輝かしい日に】


ドバイワールドカップを勝ったヴィクトワールピサの、
オーナーの市川義美会長はよく知っていて、
本当に勝てて良かったと思います。
土曜日に騎乗して勝てたシャイニンロミオも市川オーナーの所有馬で、
すごく応援をしていました。

2着も日本のトランセンドで、
ドバイワールドカップという最高峰のレースで、
日本馬が1、2着。
日本の競馬史上で本当に輝かしい日になったと思います。



今日は先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜、3Rのリッシュビスティー
行くつもりはありませんでしたが、
エイシンエンブレムが行きたくないようだったので、
あえてハナへ行きました。
ペースも緩く、まだ2回目の競馬で、
フワフワするようなところがありました。
最後はしのげると思いましたが、
勝った馬に一気にこられてしまいました。


5Rのシャイニンロミオ
血統的にも素晴らしい血統なので、
負けてはいけないレースだと思って乗りました。
スタートも良かったので、
行く馬もいなかったのであえて前に行きました。
ハナへ行かなくてはいけない馬ではないので、
これからは好位から競馬をするような、
レースができると思います。
今回は一つ勝つことができたのが、
大きな収穫です。
稍重の馬場で勝ちましたが、
道悪はあまり上手くはないと思います。
まだまだ先のある馬です。


8Rのカリスマテーラー
う~ん、どうしても勝てそうで勝てないです。
接戦だったんだけど…。もうちょっとなんだけどね。


日曜、1Rのエーシンパナギア
負けてはいけないレースだったんだけどなぁ。
勝った馬にガッチリとマークされながら来たから…。
よく頑張ってくれたと思います。


フリージア賞のエーシンミズーリ
ゆっくりと追い出したのですが、
勝った馬に4コーナーで馬場の悪い内を入られ、
直線の入り口ではちょっと接触をしました。
ぶつけられて、外へと出されました。
ちょっと怯んだところがあったので、
その辺もイタかったです。