【変化は必要】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【変化は必要】



先日の裁決に対してのコメントについて、
ファンのみなさんからいろいろな、
ご意見が寄せられました。

この件について触れておきたいと思います。


先日もアメリカで、GIサンタアニタHでの、
裁決委員の降着の仕方が問題になっていました。
どこの世界でもこういった問題は起こっていて、
僕自身はファンは黙っていてほしいという、
そういった意味でのコメントではなく、
あんまりヒートアップし過ぎて、
本質を見失ってはいけないという趣旨でした。


ファンのみなさんの意見はありますし、
僕自身も本当は第三者機関がやらないといけないというのは、
すごく思っています。


裁決委員はもっと勉強をしなくてはいけなし、
いい方向へと変えなくてはいけないと思っています。


この出来事が、どんどんどんどん違う方向に向かってしまい、
それだったら競馬なんて…、というのはいけないし、
みんなが一生懸命にやってきて、
ここまで築き上げてきた競馬を、
崩したくないという気持ちはすごくあります。



今週の騎乗馬については、明日書くことにします。