【ドンドン良くなってます】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【ドンドン良くなってます】


今週から小倉で土曜6鞍、日曜日に10鞍、
計16鞍に騎乗させていただきます。



土曜、6Rのショウナンタイリン
前回は惜しいレースでした。
ダートからのスタートが良かったようで、
思っていたよりもスムーズに行けました。
芝からのスタートと違い、
モタモタするなところがなく、
スッと行けて1000mにも対応できましたね。


9Rのウマザイル
本当に今、具合がいいですね。
ここにきてドンドンと良くなっていますよ。
体にキレが出てきて、
スムーズな競馬ができれば、
能力を出してくれると思います。



日曜、7Rのミルクマン
さすがは血統馬だなという雰囲気を感じる馬ですね。
地方競馬から転厩して4戦目で、
徐々に中央競馬のスピードに慣れてきたように思います。
滞在競馬も合っていますね。
土曜日に出走するウマザイルと、
藤沢和厩舎の2頭は小倉で調教から騎乗をしていますが、
本当に両馬とも調子がいいですね。


8Rのアグネスハイヤー
久々の騎乗になります。
3歳時に新潟の未勝利戦を勝たせていただいたときは、
もっと出世できると思いましたが、
気の悪さがあって成績が上がらないようです。
気性面が災いしているみたいですね。


9Rのモルフェキング
ここのところ相性が良く、
好走をしてくれています。
前回は勝った馬がもの凄く強く、
2着の馬がすぐに次走勝っていましたから、
スムーズな競馬で、
能力を出せれば走ってくれると思います。


巌流島特別のリッカスウィープ
だいぶこのクラスでもいい競馬ができるになりました。
前回は逃げた馬が出したり、引いたりして、
イヤな流れになりましたが、
そんな中をよく頑張っていましたよ。


関門橋Sのメトロシュタイン
久々の騎乗になります。
以前はスタートに難がありましたが、
ここのところはいいみたいですね。
競馬は上手なので流れに乗れれば、
頑張ってくれると思います。



今週も応援よろしくお願いします!