【本気になって】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【本気になって】

今週は福島で土曜日に9鞍、
日曜日10鞍、計19鞍に騎乗させていただきます。



土曜、2Rのグランデワイルド
久しぶりの競馬で、
騎乗するのは、
昨年の12月に中京の未勝利戦を、
勝って以来です。
そのときはスタートも良く、スピードもあって、
申し分のないレースで、楽勝でしたね。
500万クラスでも通用すると、
思いましたが
久しぶり分、どうなのかな?


9Rのパーフェクトバイオ
前回は枠順もよく、
上手なレースができました。
今回も内枠を引けたのはいいですね。


福島記念のミステリアスライト
調教で一度騎乗しました。
ものすごくいい馬ですね。
思っていたよりも、幅があって、
本当にすごくいいデキで、
レースに向かえると思います。
是非、良馬場のコンディションで、
やりたいですね。


岩谷特別のショウナンスマイル
前回はちょっと勝負どろこから掛かりました。
その辺を課題として騎乗したいです。



日曜、8Rのネレイス
昨年の夏に札幌の新馬戦を勝って、
将来性を感じていました。
レースにいくと不器用なところがあり、
道中狭くなったりと、
攻め馬の良さを活かし切れないですね。
スムーズな競馬を心掛けながら、
能力を出してあげたいです。



今週で今年の福島開催は最後になります。
福島リーディングを取れる位置にいますが、
今回はちょっと思い入れもあって、
リーディングを取りたいではなく、
本気になって、取らなくてはいけないと思っています。
丸山元気騎手との戦いになるとは思いますが、
久々に元気のいい若い子が出てきたので、
力が入ります。



それでは福島に行ってきます。
今週も応援よろしくお願いします!