【力任せに】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【力任せに】


今週末で札幌開催も最終週です。
芝コースは先週からCコースになり、
内側は多少の傷みはありますが、
いいコンディションで迎えられそうです。



今日は先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜2Rのコマンドパワー
惜しかったです。
もう少し内枠だったら…。
少しハミを噛んでいましが、
追ってからしっかり伸びてくれました。
最後差されましたが、
よくがんばってくれました。


3Rのオーパスクイーン
いつも4コーナーの手応えの割には、
伸び切れないという印象がありました。
力任せに行ったことが、
好走につながったと思います。


9Rのベルモントサーガ
休み明けを1回使わて、
本当に良くなっていましたね。
メリハリの利いたレースができました。



日曜1Rのヤマノサファイア
しまいはいい脚を使ってくれました。
内枠を引いていれば、
もっといい競馬ができたと思います。


2Rのショウナンカライス
う~ん、もうちょっとでした。
ハナを主張され、2番手からの競馬になりました。
フワッとするところがありましたが、
しまい良く伸びてきてくれました。


3Rのプリティスター
スタートはあまりよくなったのですが、
二の脚が速かったですね。
仕上がりはまだ8分くらいかなと思いましたが、
力が上でしたね。