【福島の桜は今週が見ごろです】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【福島の桜は今週が見ごろです】

先週から開幕した福島で騎乗していますが、
今年は気候が寒過ぎて、芝が成長しきれなかったみたいです。
馬場が硬いですね。故障して転倒した馬もいました。
硬い馬場を嫌がる馬もいますし、脚を傷める原因にもなるので、
今年は寒かったので、仕方のないところはありますが、
先週の状態だと心配なところがありますね。



今日は先週の騎乗馬を振り返っておきます。



9Rのブライアントパーク
3コーナーで前の馬がフラフラしていて、
そこで行きそびれてしまいました。
終いは凄い脚を使ってくれたので、
多少脚を余してしまいました。
もったいなかったと思いますね。


ひめさゆり賞のスマートジェネシス
前回暴走したと聞いていましたので、
折り合いだけ気をつけて乗りました。
上手に折り合いはつけられましたが、
ペースが思ったほど速くならなかったので、
前の馬に逃げ粘られました。
でも、内容としては凄くいい競馬だったと思いますよ。


吾妻小富士賞のマチカネコロモガワ
う~ん、どうしたのかな?
スッと3番手くらいにはつけられたのですが、
最初から最後まで追い通しになってしまいました。
こういう硬い馬場が合わなかったようです。


花見山特別のサイモントルナーレ
う~ん、どうしても勝てないですね。
展開的には良かったんですけど、
団子になってその外を回ってしまい、
もったいないですね。
それでも、すごくいいものがある馬なんですよ。



日曜3Rのブライティアモア
3、2着と惜しいレースが続いてましたが、

やっと勝てました。
終いまでよくがんばってくれたと思います。


7Rのキングオブチャド
乗り難しい馬で、折り合いをつけながら、
一瞬の脚がないので、考えて考えて乗りましたが…。
枠順も2番枠ではなく、
もう少し外めの枠のほうが良かったですね。


喜多方特別のアスターエンペラー
この馬は逆に枠順が外過ぎて、
行くまでに少し脚を使ってしまいました。
それほど負けてはないので、
惜しいレースでしたね。


福島競馬場の桜もそろそろ見ごろなので、
ファンの方には遊びに来ていただけたらと思います。