【いいきっかけになれば…】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【いいきっかけになれば…】

先週で中京開催が終了しました。
1回、2回開催で計16勝を挙げ、
リーディングをとることができましたが、
接戦になって負けることが多かったり、
自信を持って臨んだ馬で、競走中止という残念な結果もあり、
気持ちのいい2開催ではなかったですね。
中京競馬は再来年リニューアルされますが、
新しい競馬場でもまた乗れればいいなと思っています。


今日は先週の騎乗馬を振り返っておきます。


土曜中京1Rのラブソネット
ここ2戦は先に行ってあまり良くなかったので、
今回は気持ち抑えていった方がいいと思い乗りました。
スタートがあまり良くなく、かえって良かったのですが、
同じ馬主さんの勝ち馬にガッチリとマークされました。
1回放牧に出して状態も良くなっていたので、
そのうちチャンスも巡ってくると思います。


9Rのパックノオトウト
相性のいい馬ですね。
もう一杯だなという手応えから頑張る馬です。
レースを途中で止めるようなところがあるので、
ステッキを入れて、うながすようにしています。
小回りのコースがいいですね。


刈谷特別のアフィリエイト
強かったですね。
ホント雰囲気のいい馬で、
血統的にはイラっとする馬が多いのですが、
この馬はおっとりとしていて、
競馬に行くとスッと反応してくれます。
非常に乗りやすくて、いい馬、
ずっと上のクラスまで行けると思います。


日曜中山8Rのラヴドシャンクシー
ペースは良かったのですが、
ちょっと掛かってしまって、乗り難しかったですね。
坂もしっかりと伸びていましたし、
最後まで一生懸命走っていたと思います。


マーチSのウォータクティクス
最近自信をなくしているみたいで、
攻め馬は段々良くなってきているのに、
どうも成績と合わないので、
ちょっと早めかなと思いましたが、
1回強制的に先頭に立たせる競馬をしました。
これからのためにもと思い、
手応えがあるうちに動きました。
一瞬がんばれるかなと思えたし、
これをきっかけにいい方向に進んでくれるといいですね。


12Rのチャンピオンラブ
惜しかったですね。
ちょっとゴーサインが早かったのかな?
負けたので早かったと思います。
思うところがたくさんありますね。
終いが少し甘くなると聞いていましたので、
そこを気をつけたつもりだったんですけど…、
ホントに甘くなりました。
競馬は難しいですね。
思った通りに行かなくて。