【スピード・迫力があった】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【スピード・迫力があった】

今週は中京・中山で計16鞍に乗せていただきます。


土曜9Rのパックノオトウト
行ける脚はあるんですが、
抜けたスピードというタイプではありません。
時計の速い馬場は向かないし、
器用さがないので上手くレースが運べるか。
注文はつきますが、勝負どころまで、
持ったままなら、いいところが出せそう。


フリージア賞のシアフォース
ワンペースでいく馬で、抑えていっても、
終いでビュッと脚を使うタイプではないでしょう。
昇級初戦に加え、今回は相手が揃っていますね。
流れが厳しくなりそうで、そのあたりがどうか。


恋路ケ浜特別のエイシンフレンチ
前走は道中で動くに動けない流れ。
直線も壁ができ、スムーズに脚を伸ばせませんでしたが、
走り自体は着差より悪くない内容でした。
小回りの中京は合うとはいえませんが、
終いは確実に脚を使います。
ハンデ戦ですし、末脚を活かして、
流れが向けばチャンスがあります。


日曜、常総Sのイケドラゴン
昇級初戦で大きなことは言えませんが、
切れずとも、確実に伸びるタイプです。
馬場の感じからも速い時計勝負にはならないだろうし、
状態そのものもいいと思います。
上手く流れに乗って、良さを活かしたいですね。


マーチSのウォータクティクス
ここのところ騎乗していなくて、
成績もチグハグになってきていますが、
僕が乗って千切って勝った時には、
かなりのいい雰囲気を感じていたんですよ。
いいスピードや迫力があったんです。
その時の雰囲気があれば、今回も楽しみがあります。


それでは行ってきます。
今週も応援よろしくお願いします。