【シャドウゲイトはデキいい】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【シャドウゲイトはデキいい】

今週は福島で20鞍に騎乗させていただきます。


土曜2Rのシンボリシュタルク
前回はスタート後につまづいての結果。
条件は変わらずいいし、スピードはここでも上位
今度は決めたいですね。


3Rのエアタイタン
いいスピードを持っているイメージがあります。
スタートも良く、小回りも合っていますが、
久々だけに仕上がりがどうかだけですね。


9Rのワイドヒリュウ
前回はビッシリ競りかけられて、
相手がバタバタだったのに、この馬は渋太く見どころがありました。
スンナリ行けて、渋太さを活かせればチャンスがあります。


福島記念のシャドウゲイト
テン乗りですが、追い切りに乗った感じからは、
落ち着きがあり、スムーズ。
反応もあったので、状態は良さそうです。
平坦向きのスピードがあるし、時計が掛かればさらにいいでしょう。
デキの良さを活かしてあげたいですね。



日曜1Rのトーセンキャッスル
僕が乗った前々回はチグハグな競馬になり、
力を出し切れませんでした。
このコース、この距離はぴったり。
前回は結果が出ているように、スムーズならチャンスです。


8Rのトーセンペトリュス
前走は直線で相手と離れて1頭になったところで、
馬がフワッと気を抜いてしまいました。
道中も集中し切れないところがありましたから、
ベストは強い馬と併せられること。
最後の直線で併せ、競り合いなら負けないと思います。


9Rのサイモントルナーレ
上位争いできる力はありますが、競馬が上手なタイプではありません。
ゲートもそうだし、器用さがないんですよね。
そのあたりがどうかでしょう。


福島放送賞のロードイノセント
砂を被ったり、揉まれたりした時の競馬で結果が出てないし、
気性的にもそこが心配なところ。
多少ペースが速くても対応できる力はあるので、
スンナリ先行できれば、
このクラスでも力負け、スピード負けはしないと思います。


霊山特別のドリームリフレクト
前回はテン乗りで、スタートで気合をつけたら掛かり気味に。
チグハグな競馬になり、力を出せませんでしたが、
2回目の今回はこの馬のスタートやスピード、反応の良さがわかっています。
このコース自体も良さそうなので、特徴を活かしたいですね。


それでは福島に行ってきます。
今週で今年の福島も最後なので、
応援よろしくお願いします。