【ファイアレッドは難しい1頭】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【ファイアレッドは難しい1頭】

今週は福島で15鞍に騎乗させていただきます。


土曜6Rのアンプレシオネ
芝でもダートでも動ける馬ですし、
小回り向きの先行力もあるのでチャンスがありそうです。


五色沼特別のアスターエンペラー
前回、新潟の1000mで好走しましたが、
忙しい流れに対応できずチグハグな面もありました。
今回は1200mだし、1400mくらいはあってもいい馬。
福島コースの条件も合いそうだし、状態も良さそうです。



日曜4Rのイルドロール
テンのスピードがないわりに気持ちばかり焦ってゲートが上手にいきません。
なので、1200~1400mくらい、距離があったほうがいいかもしれませんね。
連闘となりますが、前回の反動はなさそう。
揉まれない競馬をさせてあげたいと思います。


8Rのファイアレッド
素質や秘めてる力は上でも通用する馬。
とにかく、相手云々よりは、自身が上手に走れるかだけです。
先行すると止まったり、ためても伸びなかったり、
4コーナーまで馬なりできていたのに、いざとなってソラを使ったり、
ペースが緩んで外に出すと引っ掛かったり、と難しい馬ですね。
きっかけさえ掴めればと思うので、
何とかこの馬の力を出し切らせてあげたいですね。



23鞍乗った先週にくらべれば、
今週は身体も多少は楽に臨めるかもしれませんね。
今週も頑張りますので、応援よろしくお願いします!