【すべていい方に向いた】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【すべていい方に向いた】

先週のレース回顧です。


土曜1Rのハートフルボディ
追ってからがもうひとつでしたね。
伸びそうで伸びなかったのは、背中にまだ力強さがないからだと思います。
ただ、センスの良さや柔らかさはあるので、未勝利には手間取らないでしょう。


2Rのバクシンカーリー
攻め馬の感じから、前への気持ちが強かったので、
レースは一生懸命いって最後に止まるのを想定していましたが、
実際は落ち着いて好位の内からゴーサインに反応して伸びました。
初戦としては合格ですし、次が楽しみです。


3Rのシンボリシュタルク
スタートでの躓きがすべてでしたね。
そこからジワッとでなく、一気に行って、最後は止まってしまいました。


5Rのトーセンペトリュス
能力のあるところは見せてくれました。
直線で、勝ち馬と離れた位置になり、
1頭になったことでフワッと遊んでいました。
走りを覚えてくれば大丈夫でしょう。


8Rのヴァンクリマ
スローに落として、上手く凌げました。
ペースを落とすとフワフワと走っていたので、
逆に後ろから突付かれたり、速い流れの方が、
リズム良く走ってくれるかもしれませんね。
これなら上のクラスでも足りないということはないでしょう。


9Rのニホンピロタルト
主張する馬を行かせて番手のつもりが、
他にいなかったのでハナに。
スタートでポンといけたのが勝因のひとつだと思います。
リラックスして自分のリズムで走り、終いもしっかりした内容。
力通りの勝利でした。


土湯温泉特別のローレルレガリス
状態も良かったし、力もあるので、勝ち負けと思っていました。
結果論になりますが、突付いてくる2番手を先に行かせるか、
あるいは離して逃げてしまうかにしていれば、違っていたかも。
ちょっと悔いの残る2着でしたね。


日曜5Rのラヴインザダーク
終いをしっかり伸ばしてくれたし、
外からジワッと上手く運べました。
久々を考えればよく走っています。次はもっといいはずです。


フルーツラインCのストレートイン
好スタートが切れて、出ばなを挫かれず、先手を取れたのが大きい。
自分のリズムで、ラチを頼りにすれば渋太さを発揮する馬です。
今回はすべてがいい方に向いてくれました。