【モアオバー自信持ってる】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【モアオバー自信持ってる】

先週は土日で5勝を挙げることができました。


土曜5Rのレイブラン
まずまず、雰囲気はいい馬でした。
稽古より実戦にいっていいタイプ。
ゆったり行かせたほうがいいかもしれません。


ブラジルCのエーシンモアオバー
レース前は少し燃える感じもありますが、
レースでは落ち着いてゆったり走れるのだから大したものです。
競馬の内容は今回が一番良かったですね。
馬が自信を持って走っているというのがいいんだと思います。
今回は強かったし、今後も楽しみです。



日曜1Rのケイアイカミーリア
スタート後の不利は先日の落馬以上におっかないなと感じました。
あれだけの不利があれば、とてもレースになりません。
ちょっと馬がかわいそうでしたね。


3Rのレティセントガール
ブリンカーも良かったし、稽古の良さを活かせました。
外から揉まれずにスムーズにいったのが勝因。
力を出し切れた結果でしょうね。


4Rのリルティングソング
テンのりでよくわかりませんが、
押しても叩いても動いてくれず。バタバタでした。


5Rのピサノシンボル
いいところのある馬ですが、馬が自信をなくしている感じ。
何かきっかけがあれば、変わってくると思います。


7Rのタカラサンデー
稽古の良さを活かせたし、力がありますね。
強引な競馬でもギリギリ凌いでくれました。
道中はフワフワ走っていても、競り合いにも強い。
まだまだ上でもやれそうです。


9Rのソラヲカケル
馬のデキが素晴らしかった。勝因はそのひと言。
返し馬の時点で、スムーズなら勝てる、と思える雰囲気でした。
その通りのレースができて楽勝でしたね。


きんもくせい特別のベビーネイル
脚を余しても、と思ってスタートは出しました。
しかし、他馬にペースを落とされたところで馬が戸惑いましたね。
乗り味も良く、持っているものもいい。
まだワンペースの走りなので、レースを覚えてくれれば。


小野川湖特別のヤマニンバッスル
ゆっくり行ってくれという指示。
多少ゆっくり行き過ぎたかなとも思いましたが、
展開がハマってくれましたね。
走りは着差以上の内容。力がある馬です。




それと、コメントにヘルメットはムレますか?
という質問がありましたね。


ムレるも何も大ムレです!


今からの時期はまだいいんですが、夏場はホントにひどい。
ハードに動くと汗もすごくかきます。


今は僕も髪が薄くなってきたので、全体的に短く髪を刈っていますが、
いい対処法があればファンの方からも教えてほしいくらいですね。