【ブレイクナインはここ試金石】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【ブレイクナインはここ試金石】

今週は土日月の変則開催。
新潟→中山→新潟で計15鞍に乗せていただきます。


今週もコメントできる馬の数が少なめです。



まず、土曜2Rのラド
先週の調教に乗りました。
いい雰囲気を持っていますが、まだこれからという段階ですね。


小千谷特別のメイプルストリート
以前乗った時の感じから、新潟は合いそうです。
パンパンの良馬場で時計勝負になるとキツイですが、
今の開催後半の荒れた馬場状態ならいいんじゃないかと思います。



日曜5R、新馬のハナムラ
将来性を感じるし、しっかりした動きをする馬です。
ただ、気性がのんびりしているし、ゆったりと走りなので、
初戦からというタイプではないかもしれません。


セントライト記念のブレイクナイン
テン乗りですが、田村厩舎の馬なので、
調教に乗ったことはあります。
ただ、最近ではないので、当日に感触をつかもうと思います。
厩舎の期待馬ですし、今回は一線級相手の試金石。
どんな競馬をしてくれるのか楽しみです。



月曜、驀進特別のストレートイン
初芝は不安なし。
直線1000mもスピードに長けた馬なので心配していません。
札幌で乗った時に万全の状態ではなかったので、
その後、新潟を使って状態がどうなっているか。
条件面はピッタリですが、そこがどうかだけですね。



落馬の心配や、身体を気遣うコメントありがとうございました。
今週も頑張りますので、応援よろしくお願いします。