【前走はダートで一変】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【前走はダートで一変】

今週の門別の交流競走は大雨で中止になりましたが、
今日、新たな騎乗以来があり、
7月20日に行なわれるマーキュリーCで
サカラートに乗ることになりそうです。
盛岡の近くの方はぜひ足を運んでみてください。


さて、今週は札幌で19鞍に乗せていただきます。


土曜4Rの新馬ジョーヴァリアント
調教には乗っていませんが、見た感じの動きはすごかったですね。
楽しみではありますが、乗り込み量はまだ少ないので、
そのあたりがどう出るかでしょう。


10Rのサンコロネットは前走のダートで一変。
素質の良さを活かせましたし、勝った内容もものすごく良かった。
その時の2着馬も次走であっさり勝っているし、昇級初戦でも楽しみです。


サロベツ特別のマイネルスカット
以前、乗って勝った時の感じからは、
鋭い脚はないけど、渋太いタイプだと思います。
1500mも合っていると思うし、
前に行って粘り込むイメージでいきたいので、内枠が理想です。


12Rのエーシンモアオバー
こちらも前走でダートの適性を見せてくれました。
前回は展開的に、僕の勝ちパターンに持ち込めたところもありますが、
あの走りは力のある証拠。
昇級初戦ですが、ハナではなくても、
すんなり先行できれば、それなりに走れると思っています。


日曜の騎乗分は明日話します。それでは。