【中京は走りやすい馬場でした】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【中京は走りやすい馬場でした】

先週は中京で騎乗しましたが、
比較的天気もよかったこともあり、
馬場はすごくいい状態で走りやすかったですね。
それではレースを振り返ります。


土曜2Rのジョーシンドバッド
久々で太かったし、内で揉まれてスムーズにいきませんでした。、
いいスピードはあるんですけどね。
持っている雰囲気はいいので、次はガラッと変わってきそうです。


白百合Sのジャングルストーン
隣のゲートがバタバタしたことなどもありましたが、
上を向いて競馬に集中できず、沈んだ走りができませんでした。
走り方がまだ子供っぽいんですが、背中の雰囲気はいいので、
走り方をおぼえてくれれば、というところです。


金鯱賞のミストラルクルーズ
ある程度身体はできていましたが、
レース感がまだ戻っていなかったのか、
枠順的にも器用さがないのが影響したようです。
瞬時に脚が使えないこともあり、
小回りでの速い流れに乗れませんでしたが、
走りの雰囲気は良く、次は変わってきそう。


11Rのグレースエポナ
前走が太かったので、馬体重が減ったのは敗因ではないでしょう。
今回、このクラスにしてはスロー。
2番手で抑えましたが、リズムが合わず、折り合いを欠いただけだと思います。
馬にガクッときた感じはなく雰囲気は良かった。
自分の競馬ができればこのクラスでも通用するはずです。



日曜3Rのニホンピロララバイ
ここのところボサッとしていて、稽古の良さが競馬で活かせないようだったので。
馬をその気にさせるために、前々での競馬をさせてみたところ、
素直で乗りやすく、しっかりした走りができました。
この効果で次は変わってくると思います。


5Rのエーシンモアオバー
3コーナーではもう手応えがあやしく、抵抗できませんでした。
この馬には何度か乗っていますが、こんなことは初めて。
少し馬体が重かったのが影響したのかな?


6Rのストレートインはいいスピード。状態も良かったですね。
このメンバーでハナにいけたのはスピードのある証拠。
勝った馬が強かっただけで、このクラスならスピード上位。
短いとこならすぐにチャンスはあります。


7Rのサクラオールインは上手く折り合い終いも伸びてはいます。
ただゴールの前では勝った馬にひと伸びされたのと、
その馬との比較でやや止まった感じ。
ハナ差だけに内を突いたり、ワンテンポ遅らせていればと思うと悔しい。
この距離で落ち着いて走れたことは収穫でした。


11Rのマイネルアトレは上手く折り合いスムーズに走れました。
勝ち馬をマークし、負かしにいっての3着。
勝った馬はかなり強いと感じました。
この馬も今回の競馬ができれば、すぐにチャンスがきます。