【先週の競馬は…】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【先週の競馬は…】

それでは先週の騎乗馬の回顧をします。


まず土曜1Rのプロヴィデンス
レース間隔が中2週に延びたことが
いいんじゃないかと思っていたのですが、
初コースだったせいか、馬がちょっと燃えすぎてしまいましたね。
これから落ち着きやドッシリ感が
出てくるのを待ちたいところです。


勝った3Rのアラマサスクワート
スピードを活かすこの馬の競馬を、という厩舎サイドからの指示。
行く馬がいたら行かせる感じで出て行きましたが、
スピード上位で結局、ハナに行きました。
最後は着差を詰められましたが、
息も入ったし、しっかりしたいい内容でしたね。


9Rのエイブルベガ
手前の変え方がぎこちなかったですね。
3コーナーで外から被せられた時も、
それで瞬時に対応できなかったし、
それまで流れに乗れていても、
前を捕まえ切れないような競馬になりました。
左回りの方がいいのかもしれませんね。


医王寺特別のマイネルコルベット
力もあるし、レース前の雰囲気も良かったんですが、
レースにいってさっぱり…。
前回もこんな感じだったので、今回こそと思っていたのに、
バタバタの競馬になってしまいました。
馬体重が減った影響もなかったと思うし、
ちょっと敗因がわかりませんね。


日曜の2Rで勝ったアスタークリス
スピード上位で終いもしっかり。
番手から差す競馬ができましたが、
気持ちがまだ本物じゃありません。
レースに向かう気持ちを集中できれば、
もっと良くなると思います。


4Rのプラージュ
マークしていた前の馬が早めに潰れてしまって、
逆に自分が勝ち馬にマークされるかたちになってしまいました。
それで最後は差されてしまいましたが、
走りの内容、雰囲気はいいので、すぐチャンスが来ます。


7Rのトシザコジーンはブリンカー効果がありました。
いつも以上に追ってからしっかり。次に繋がる雰囲気でしたよ。


8Rのマイネルアーバニタ
テンに行けないと聞いていたので、出たなりの競馬でしたが、
後ろにいるいつもとは違う競馬ができました。
終いはバテましたが、前への気持ちがうかがえたのは、
次走以降で競馬の幅が出てくると思います。


ラジオ福島賞のシルクストリート
久々もあり、多少緩いところはありましたが、
終いがしっかりしたいい競馬ができました。次が楽しみ。



今日はこれからアストンマーチャンのお墓参りに行ってきます。