【福島はピッタリですよ】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【福島はピッタリですよ】

今日は日曜日の騎乗馬について。


2Rのアスタークリスはテン乗りですが、
ずっと不運な競馬が続いている感じ。
前走も直線で詰まって、
開いたところがゴールといった競馬だと思います。
スムーズならチャンスがありそう。


3Rのジャグラーキング
伸びそうで伸びない詰めの甘さがある馬かな。
福島ならスピードが活かせるかもしれませんね。


4Rのプラージュ
コンスタントに、上手に競馬ができるという印象。
どんなレースでもできそうだし、
状態も上がっていると聞いているので楽しみです。


8Rのマイネルアーバニタ
終いは確実に伸びてくる馬ですよね。
流れがカギになりますが、
このクラスは卒業できる力があると思うので、
末脚を活かしてあげたい。


9Rのタンホイザーはイメージ的に
小回りコースが脚質的にどうかな、と思っています。
スタートをポンと切れるタイプではないだけに、
福島コースがピッタリという感じではないでしょう。
ただ、力のある馬だと思うので、そのあたりに期待しています。


ラジオ福島賞のシルクストリート
福島実績のある馬ですけど、
ちょっとハンデが見込まれましたかね。
休み明けなので、そのあたりは心配ですが、
先行できる脚を持っているところなんかは、
やはり福島コースにもピッタリだと思いますよ。


それでは福島に行ってきます。
応援よろしくお願いします!