【日曜は楽しみな馬が揃いました】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【日曜は楽しみな馬が揃いました】

昨日の続きで日曜の騎乗馬についてです。


6Rのエーシンモアオバー
前走の中京で乗りましたが、
その時はメンバーも揃っていて、
未勝利戦としては結構キツイ流れでした。
そこでの着を考えれば、ここは楽しみです。


8Rのオメガロンドの以前は
後ろからボサッと行って、
そのまま競馬を止めてしまうような面があったのですが、
2走前に多少強引に前での競馬をさせたら、
行きっぷりが良くなったんですよね。
ダートの短いところなら、
いいスピード、行く気持ちがありますから、
ここも好走圏内だと思います。


飯盛山特別のスカイリュウホー
中京・小倉で2000mを使われていて、
ちょっと足りないな、と感じていたのですが、
今回は僕も進言し、1800mを使ってもらえることになりました。
1F短くなって、一瞬の脚が活かせるのでは、と思っています。


福島民報杯のアルコセニョーラは久々の騎乗になります。
開幕週のパンパンの馬場はこの馬のベストではないですが、
強い馬と戦ってきて、力もつけているでしょうし、
暖かくなって調子も上がっていると思います。
得意の福島ですから楽しみですね。


喜多方特別のコアレスカポーテ
ひと息入っている点がどうかですが、
仕上がっていさえすれば、十分力は足りる馬です。
返し馬で確かめたいと思います。


12Rのナリタベガも以前に1度乗ったことがありますが、
同じレースなどで、最近の様子を見ていると、
競馬が安定してきているので、楽しみですね。


日曜は楽しみな馬が多いですし、
気合も入っています。
応援よろしくお願いします。