【初騎乗でも楽しみ】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【初騎乗でも楽しみ】

お世話になっている田村厩舎 には、
よく攻め馬も乗せていただいているんですが、
デビュー前に何度か追い切りに乗っていたシンワノジョケツ
今週土曜の1Rで騎乗することになりました。


この馬のデビュー戦の時には
中京で騎乗があったため、乗れなかったんですよね。


デビュー前から勝てそうな力を感じていましたし、
新馬戦(ダート1200m)はこの馬にとって、
距離も足りなかったように思いました。


今回は1800mに距離延長となりますし、
牝馬限定戦となるのも好条件。


この馬の力を出しきれば、
いい競馬ができそうです。



未勝利戦ではもう1頭。
羽月厩舎のサンライズフェアも楽しみです。


こちらも初コンビですが、
競馬を観ていて、いい先行力があるな、と感じています。


これまでのレースを観ても、
たまたま強い馬とぶつかったり、
展開が向かなかっただけで、
勝ち上がれるだけの力はあると思いますね。


何とかこの馬のスピードを活かしてあげて、
このクラスを卒業させてやりたいですね。



ダービー卿CTのマヤノツルギについては
また明日話しますね。