【スポーツ紙に…】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【スポーツ紙に…】

今朝、いくつかのスポーツ紙に「もうすぐ1500勝」という感じで僕の記事が載っていました。
光栄なことですが、照れくさいなあ、というのも正直なところ。
早く、いつものペースに戻りたい。そういう意味でも「早く」ですね。

実は地方のレースを含めてだと1500勝は達成していて、JRAからは表彰状や記念品は既に貰い済みなんです。
だから区切りの数字としてはJRAでの1500勝は意識するけど、そんなに騒がれてもなあ、というのもあるんですよ。

この話、達成後に書こうと思っていたら、日刊スポーツさんに書かれてしまいました(笑)


では、今日は日曜に乗る馬について。

10月の新馬戦で乗ったアスターエンペラーは、
ちょっとポチャポチャしたところがあった印象が残っていますね。
センスはある馬なので、つくり、体の内容が変わってくれていれば楽しめそう。

ニシノノイジーは、前走同じレースで走っていたのでよく覚えています。
1年ぶりの競馬にもかかわらず、すごい激しい流れのなか先行して5着に粘ったのは評価できますね。
一度使われて良くなってくるでしょうし、期待したいです。

リアルコンコルドは1年ちょっと前に中京で乗っているんですが、
その時は道悪が堪えたのか、全然ダメでした……
土曜は雨の予報。日曜日はいい天気らしいですが馬場がどのくらい戻ってくれるかですね。
力はあると思います。いい馬場で走らせてやりたい。

重賞・根岸Sではダンツキッスイにテン乗りですね。
前走の名鉄杯ではちょうど見られる位置で見ていたんですが、逃げ一辺倒ではなく、脚質に幅が出てきたみたい。
後ろからの競馬もできそうだし、ハナにこだわらず、流れにうまく乗っていい競馬をしたい。


いつも言っていることかもしれませんが、数字は意識しすぎないように。
気がついたら通過していた、ぐらいが理想ですね(笑)

では、行ってきます。応援よろしくお願いします。



中舘騎手の記事は今朝の日刊スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、報知新聞、東京中日スポーツに掲載されています。チェックしてみてください!(管理人)