【久々に会心のレースだった】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【久々に会心のレースだった】


マーキュリーCを勝ちました!
嬉しかったので速攻で更新。
先週新潟で乗った馬の話より先に、今日のサカラートの話をさせていただきます。


レース前は返し馬の感触も良かったから「なんとか“あの馬”(フィフティーワナー)を負かせないかな」と思っていたんだ。
スタートがあまり良くない馬だから一抹の不安もあったけど、偶数枠だったこともあって上手に出てくれた。


レース前は「“あの馬”を見ながら進められればいいな」と展開を思い描いていたんだけど、盛岡にしては前が速くなって絶好の展開になってくれたね。
思ったとおりの位置で運べたし、折り合いもバッチリ。


これがサカラートにとっても久しぶり(3年ぶりぐらい?)の勝利だったけど、ボクにとっても久々に会心の騎乗だった。
まぁ勝つときは何もかもが上手く運んでくれるんだよね。
実は明日22日はボクの誕生日です。(年齢は内緒です…)
新潟の開幕週は勝てなかったけど、これが自分にとって良いプレゼントになったかな。