【開幕週、勝ちたかった…】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【開幕週、勝ちたかった…】

土曜のメインは勝ったと思ったんだけど…。
相手が強かったね。

【先週末のおもな騎乗結果】
[7月19日(土)新潟競馬場]
1R・3歳未勝利・アーチストダンス・15着

2R・3歳未勝利・オーバーザレンジ・10着

3R・2歳新馬・ハッシャバイ・8着

6R・2歳新馬・ジャックハント・5着
「ゲートが速かったから行かせても良かったかな。使って上向くタイプだと思う」

8R・3歳上500万下・マルブツフラッシュ・3着
「勝ち馬に早めに来られて厳しい展開。時計も早かったから、よく頑張っている」

9R・閃光特別・コスモジャイロ・7着

10R・五頭連峰特別・エスユーグランド・15着

11R・越後S・チャレンジシチー・2着
「勝てたと思ったんだけど…。勝ち馬には前走で乗って、その強さも知っている。相手が悪かったとしか言いようがないね」


[7月20日(日)新潟競馬場]
1R・2歳未勝利・エーシンサラマンダ・5着
「一度使われて競馬を覚えてきた。これから変わってきそうな雰囲気を持ってるね」

2R・3歳未勝利・トウショウフォース・2着
「クビ差かぁ。悔しいね。でも上手く流れに乗れたし、よく頑張っている」

4R・3歳未勝利・メジロミスバニー・8着
「先週のブログでも書いたとおり抑える競馬を。今ひとつ伸びきれなかったなぁ」

5R・2歳新馬・キタサンハナミチ・5着
「若駒だけに砂を被ったら嫌がっていたけど、スタートも決めて流れに乗ることができた」

6R・2歳新馬・ドナシュラーク・4着
「少し重めだったから、叩いた次は良くなってくると思う。初戦としてはまずまず」

8R・3歳上500万下・プリムラシチー・18着

9R・糸魚川特別・マルタカシャトル・10着

10R・火打山特別・タマモハクライ・6着

11R・アイビスSD・マルブツイースター・9着
「1000mは若干忙しかったけど、上手く捌けていればもっと上の着順もあったと思う」

12R・3歳上500万下・ワンダーポデリオ・9着

詳しい馬の話は、また明日のブログで!
3連休の最終日を満喫してください!!

※ちなみに今日は、マーキュリーCのサカラートに騎乗。
それまではゆっくり疲れをとります。