【期待を裏切らないよう】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【期待を裏切らないよう】


変則日程でしたが、いよいよ09年の競馬が開幕。


新年最初の重賞・中山金杯はアサカディフィートで挑みました。

うーん、中日新聞杯のときはもう少し手応えがあったんだけど…。
それに展開も向かなかったね。

11歳でも元気一杯だけど、さすがに58キロはかわいそうな気もしました。


サンライズSのエイムアットビップは、去年の今頃“桜花賞候補”なんて騒がれていた馬。

うーん、どうしちゃったのかな。
走る方に気持ちが向いていなかった。
返し馬からイレ込んでいたし、レースも途中でやめちゃう感じで…。
レース後もすぐに息が入っていたし…。

もちろん素質はある馬。

女馬だし1度リズムを崩すと立て直すのが難しいかもしれないけど、なんとかキッカケを掴んでほしいと思う。


最後に新馬のオーゴンオーカンについて。

攻め馬は動かなかったけど、実戦に行って頑張ってくれました。
スタートも普通に出てくれたし、砂を被っても怯まなかった。
直線もしっかり伸びていたし、センスはいいものがある。
今後の成長が楽しみだね!


ブログをやっていて、表彰式なんかでも

「ブログ見てるよー」

なんて声を掛けてもらう機会も増えてきました。
みんな、見てくれてるんだなぁ。

ありがとう!

今年はいろんな方の期待の大きさを感じています。
その多くの期待を裏切らないよう頑張りたい。

といっても、何か特別なことをするわけでもなく、
今まで通り自分の歩いてきた道を地道に進んでいきたい。
ひと鞍ひと鞍丁寧に!