【先週の勢いそのままに】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【先週の勢いそのままに】


今週も福島で騎乗します。土日で21鞍。先週同様、いい馬に乗せていただき感謝しています。


土曜3Rのヒシシャトルについては、何度も書いているよね。
そうです、ヒシアマゾンの近親にあたる馬で、ボクの思い入れも強い馬。
以前はコーナーリングに難があった(直千競馬では強い勝ち方をしているでしょ!!)んだけど、前走の中山の競馬で「だいぶコーナーも上手くなったなぁ」と感じました。
1000mへの距離短縮も間違いなくプラスだし、頑張りたいね。

日曜の2Rは、期待の大きいウインバンディエラに騎乗。
追い切りにも乗せてもらい、先週ビッチリ、今週サラッとというメニューをこなしました。
スピードはあるし能力も確か。日曜は天気も大丈夫らしいので、良馬場で走らせてあげられるのが何よりだね。


5Rのストラテジー。この馬も能力の高い馬です。
今年の2月に小倉で乗せてもらったときも強かったけど、最近は脚質にも幅が出てきている。


きんもくせい特別のダノンフーバフーバは、隼人からも「いい馬です」と聞いてます。血統もいいし厩舎との相性もいいからね。
8頭立てで行きそうな馬も2頭いるし、レースしやすいはず。
1700mは外枠に入ったらきついけど、この頭数なら問題ないでしょう。頑張ります!


土湯温泉特別のダイワジーニアスは、久々になります。
ゲートの確認で調教に乗せてもらったときも「力をつけているな」と感じた。小倉で連勝したときに乗せてもらったんだけど、相性もいいかな。
厩舎も替わって2戦目、うまく軌道にのせてあげたいです!