【いい乗り役が揃うレースは…】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【いい乗り役が揃うレースは…】

今週末は中京競馬場で騎乗ですね。

小倉で勝たせてあげられなかった馬が何頭もいて、
ここで巻き返せれば……なんて思ってしまいますが、
まあ、気負いすぎることのないよう、自然に乗りたいと思います。


では、今日は土曜日の騎乗馬について。

ダノンアスコットの前走は他馬につられたのもあるけど、
中途半端な競馬になってしまった。
ここは思い切りのいい、迷いのないレースを心がけて。

ケイアイホシノカミは、
前にも書いたとおり左回りのほうがいいはず。楽しみです。

スカイリュウホーは乗りやすくて力のある馬。
ここはちょっと相手が強くなっているけど、頑張ってくれるでしょう

マイネルコルベットの前走は
最内で苦しいレースになってしまった。
コース替わり、開幕週とあって今度は内・外は関係ない。
いい競馬をさせてやりたい。

土曜のメインは重賞の中京記念、
去年はタスカータソルテで勝ったレース。
今年はホッコーソレソレーで挑みます。

当初予定されていたダブルティンパニー
除外の可能性が高くてがっかりしてたんですが(実際除外になりました)、
乗せていただける馬がいるのは、ありがたいことですね。
先行馬が揃っているので、展開的にこの馬にも光が差してくるかな……。
ハンデも54キロということでまったくのノーチャンスではないはず。
頑張ります!


マイディアサンで乗る土曜最終レースも力の入るレース。
勝っている得意の条件だし、持ちタイムもある。期待は大きいですね!

加えて、乗り役もいいメンバーが揃っているのが嬉しい。
レースにおいて鞍上のレベルが上がるのは、もちろん脅威ではあるんですが、
展開が読みやすく、流れも変にゴチャつかず、
スッキリしたものになるんで、正直歓迎ですね。

そういう意味でも楽しみな一戦です!