「続・旅だより」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

今回の旅のメインは、

世界の三大宗教、

ユダヤ教、キリスト教、そしてイスラム教の聖地、

エルサレム。


僕自身にとって、
この3つの宗教との関わりはほとんどないけど、

世界中で起こっている出来事と密接に関わっているのも事実。

そして、
その起源がどのようにものなのか、今回は短い時間ながら実際に触れてみたいというのが大きかった。

実際にエルサレムで車で入っていくと、

はじめに驚いたのは旧市街と新市街に分かれていて、

宗教の聖地がある旧市街とは別な新市街は、

本当に普通の現代的な街だったこと。

イメージの違いに圧倒されていると綺麗な壁が見えてきて旧市街に到着。

photo:01



左側に見えるのが旧市街の壁。

photo:02



入り口を抜けて旧市街の中へ。

photo:03



photo:04



昔の面影を残すマーケットを抜けて、
最初に辿り着いたのは、

photo:05



キリストの墓とされる場所に建つ教会、
聖墳墓教会。


続きを書きたいけど、
このシリーズ長くなりそうなのでまた書きます(笑)。

それでは、
今日も飛びまくった身体を癒すべく、

隣でまだ起きているルームメイトのTalを差し置いてそろそろ寝ます。

photo:06



それでは。
おやすみなさい。。




えいじ