「Global Athlete Project」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

昨日は、
昨年からロゼッタストーンさんにサポートをして頂いて立ち上げた、

『グローバルアスリートプロジェクト』

の一周年の記者会見がありました。

photo:01



世界に出ていく日本人アスリートを、
語学の面でサポートしていこうと始まったこのプロジェクト。

この1年間で、
112名、24種目のアスリートの方々に参加してもらっています!

そして昨日は、
現在プロジェクトに参加している、
ロードレーサーの日隈優輔選手、
石上優大選手、
アルペンスノーボードの戸崎啓貴選手、
トライアスロンの中西真知子選手が、
会見に駆けつけてくれました!


photo:02



昨年から始めたこのプロジェクトが、
この1年間でこれだけ形になっていることもすごく嬉しいことですが、

また他のアスリートの方達が、
日本人代表として世界と戦っている姿を隣で感じることができて、
僕自身また新たな刺激になりました。

今度はこのプロジェクトが、
アスリートだけでなく、
アーティストやビジネスなどの世界でも、
より多くの日本人が世界へ飛び出して活躍できるサポートになっていくように、
僕自身も頑張っていきたいと思います!

そして、
今僕がいるのは…、

また書きます!


おやすみなさい。






えいじ