「オフ→オン」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

いやいや、

オフに入ってからすっかりブログもオフに入ってしまいました(笑)


ご心配をおかけしましたが、かなり元気にやっております(笑)。

オフに入ってから、旅行へ行ったり、温泉へ行ったり、大掃除したり、

地元の仲間で集まったり、GKクリニックをしたり。

う~ん、まだやりたいことがあるなぁ(笑)。

さて、

今日で今年終わりですね。

2008年は皆さんにとってどんな年でしたか!?

フロンターレとしては、いろんなことを乗り越えての2位。

苦しい時期は本当にサポーターに支えられました。

個人的には、無失点を増やすという目標とは裏腹に、

前半戦はリーグワースト3位の失点数に悩まされました…。

それでもチームメイトとうまく協力して最後は失点42。

昨年の48より減らすことができ、リーグ6位まで持ち直すことができました。

つくづく、チームとして戦うことの大切さを感じさせられた1年でした。

2月には、初めて日本代表としてピッチに立つこともできました。

逆に代表に選ばれないこともありました。

今年達成できた目標、できなかった目標。

どちらも受け止めて、来年また自分の道を進んでいきたいな、と。


今年もたくさんの応援本当にありがとうございました!!

そして、来年も、…明日からまたよろしくお願いします!!




えいじ