「勇気」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

 昨日のパラグアイ戦は0-0のドローでしたが、キリンカップは優勝で終えることができました!!でも、ここからが本番です。次のW杯予選のオマーン戦に向けて、また明日から1日1日を大切にしていきたいと思います。


 さて、昨日CASからリリースされた、ガナさんのドーピング問題。良い結果が出て本当に良かったです!!ここまで、一人で戦うということは、本当に苦しかったと思うし、重圧もかなりあったと思います。チームメイトとして、状況を身近に感じていた分、一人でこの問題に対して戦ったことを本当に勇気のある行動だったと、強く思います。


 正直、専門的な部分もかなりあって、ニュースなどだけでは理解されにくい面もあり、なかなか皆さんにとっても伝わりづらいところも多々あったと思います。それでも、この問題に関しては、本人だけでなく、他の選手にとっても今後重要になってくる問題であったと、僕は認識しています。


 何より、本人が一番スッキリしているでしょうね!!また気持ち良くプレーしてもらって、今度は一緒にサッカーで良い結果を得られるように、これからやっていきたいです。


 今日は、一日休みだったんですが、ケンゴさんも周平さんもイガもクラブハウスに行ったみたいですね。僕は、これからの長い遠征に備えてしっかり休養させてもらいました(笑)。期待して麻生に来てくれた方にはごめんなさい。でも、また明日からバリバリやりますよ~!!




えいじ