「Avante」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

昨日のナビスコカップの柏戦、3-0での勝利。昨日の試合は、本当にいいゲームができたと思います。結果が出たことはもちろんですが、どこをつけば相手が嫌なのか、ということを意識してプレーできた試合だったんではないかと思います。


前線からプレスにくる相手に対して、相手の裏やDFとMFの間のスペースを使う時と、DFラインからしっかりビルドアップするところがはっきりしていたし、もちろんミスがある中でも、取られた後の全体の切り替えが早かったと思います。



シーズンが始まってからここまで、勝ったり勝てなかったり。勝ちきれない試合もありました。もちろん、勝つ、ということは、本当に自信になるし、1つ1つ積み重ねることが、新たなパワーになっていくと思います。でも、いい内容でも勝ちきれない試合や、うまくいかない時。勝てば何かが変わるという気持ちではなく、勝ち続けるためには、自分達がどう変わっていかなければいけないのか、そういうメンタリティで常に臨んでいけたらな、と思います。



またすぐ試合ですからね。昨日の流れをリーグ戦にもしっかりつなげていきたいと思います。それにしても、ジュニが点を取ったと思ったらハットトリックって(苦笑)。頼りになる男です(笑)。



えいじ