「正月の脱力感」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

こんばんは。

皆さん僕が体調を崩してないか心配してくれたり、気を使ってメールを控えてくれたりしてたみたいで(笑)。更新をサボっていた期間、やはり昨シーズンハードにやっていただけに、気が抜けたらすぐに…、体調が…良好でしたよ(笑)。


さてさて、お正月皆さんはどう過ごしましたか(何だか話題も少し遅い??)、僕は、基本的には毎年お正月は実家で家族と過ごします。昨年は、実家に帰る回数が異常なくらい少なかったので、久々に実家でのんびりすることができましたよ!!


そういえば、日本ではクリスマスは恋人とのイベントみたいな雰囲気で、お正月は家族と過ごす、というイメージが強いような気がしますが、よくオフに旅行に行くイタリアや、昨年行ったスロバキアでは、クリスマスが日本のお正月のような印象です。家族皆が実家に集まり、一緒に食事をする。昨年は、クリスマスの時期にスロバキアに旅行で行っていたんですが、マレック(スピラール・元名古屋DF)の実家で、家族全員の食事にご一緒させてもらっていました(笑)。何故か夜の12時からの教会でのミサにも、ご一緒でした(苦笑)。ちなみに、うちの実家でもクリスマスは家族そろって食事をするのが恒例でしたよ。


しかし、お正月の間のあの脱力感は何なんでしょう(笑)??



えいじ


川島家のお正月。