直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

闘病135日目

12月2日  午後~

昼メシは・・・梅干・白菜入りにゅうめん にしました。
やっぱ汁もんは温まりますなぁ
胃をほっこりさせて自分もコタツムリでほっこり。
さぁぁて 歩こうかな て思った。けど来てしまった。
2時頃~トイレ生活の始まり ですわ
最近アカンぞ。ほんま。
2時か3時くらいからだいたい10時前後までトイレ生活や
いくらウォシュレットとはいえ、日に20回前後行きゃケツ痛いわ
今は落ち着く日が来るの待つしかないんやけどなぁ。
でも正直ちょっと辛いもんがあるわいな。
でもちょっと酷いな。冷えとんやろか。腹巻でもせなあかんかなぁ・・・
メシがなんか影響してんのかなぁ・・・知らず知らずに食べ過ぎてる か。
ま どないゆぅても寒いからやと思うけど。
気長に待ちましょ。きっと良くなる日がくると信じて・・・

晩メシは
鶏ミンチと豆腐のハンバーグ
ササミ・里芋の茶碗蒸し
ご飯130g  でした。
別に多くないと思うし、消化のええメニューなんやけどなぁ・・・
間食のチョコがあかんのかなぁ・・・・
結局10時半頃までトイレ生活を送り、なんとか落ち着いて就寝
けど夜中に2回ほど尿にて起きたわ・・・
尿で起きるゆぅ事は、やっぱ冷えもあるんかもな。

12月3日  午前~
しっかり6時半に起床。
朝メシはバターロールにポテトサラダを挟んだサンドウィッチ
ポタージュスープ、LB81飲むヨーグルト
食後はしばらくコタツムリでお腹わ温めてみた。
そしていつもの約40分の散歩。
天気が良くてめっちゃ気持ち良かった
今日は午後もしっかり歩けそやな

昨日、テレビで癌治療の最前線、つまり重粒子線のテレビ見た。
癌治療は世界中で研究がされてんねんな。
粒子線の治療・・・オレももし再発したら受ける事ができる。
(直腸がんの場合は再発の時にしか受けられないみたいや)
でも今の制度やったら保険適用ちゃうから莫大な個人負担が・・・てなると無理になる。
衆院選で新しくなったら検討してほしいよなぁ。
なんか いろいろ 争点が違うような・・・

さて 散歩してこっっ
途中で来ませんよぉぉぉにっっ

ほな また明日




体温36、1 体重63、8